花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

日本壊死

2006-08-10 18:36:51 | 船井幸雄
「日本(にっぽん)壊死」~新しき人目覚めよ~
(船井幸雄・副島隆彦共著 / ビジネス社 / 2005.3月初版 / 1500円+税)
この本をとみ~が近々友人にお貸しするらしいので、慌てて私も読むことにしました。
政治や経済など率直に本音で語られていて、今の日本の裏事情がわかり本当に衝撃を受けました。
日本におけるアメリカの影響力が、これほどまでとは思いませんでした
ひとりでも多くの日本人に、まずはこの本を読んで真実を知って欲しいです

あとがきで船井幸雄さんは、本書の共著者=副島隆彦さんの著書を読んだり、ホームページを見たりして本当にビックリした、と書いています。なぜなら副島さんが正しいと自分が思っていることを正直に100%書いていて、その内容にぐんぐん惹かれたからだそうです。
身の危険を恐れて、誰もが触れずにいる真実を真っ向から暴いていく姿勢には、私も拍手を送りたくなります
アメリカに抵抗しようとした途端、スキャンダルや事件に巻き込まれ、潰された政治家は過去にも実際いるようです・・

ついついクセで、勉強中のマヤ暦でチェックしてみたところ、船井さんと副島さんの関係性は深く、意気投合するのもうなづけます
副島さんに触発されて、船井さんも今後はもっともっと本音トークで真実を伝えていってくれるのではないでしょうか。期待してますよ~

新城さんの著書

2006-03-22 19:26:53 | 船井幸雄
「宇宙に抱かれた石庭」(新城定吉 / 1997.5.8発行 / 1500円)(写真中央)
「人間は無限大」(新城定吉 / 1999.3.7発行 / 1500円)(写真左)
「人生は神と共に」(新城定吉 / 2005.10.15発行/ 1500円)(写真右)
沖縄本島の印刷所で印刷された自費出版本のようです。
噂を聞いて宮古島在住の新城さんの元を訪れる人は多く、前出の「イヤシロチ」(船井幸雄著)などを読んでいた私たちもそのひとりでした。
運良くご本人のお話を他の方々と一緒に聞くチャンスに恵まれ、その後新城さんが神の啓示を受けてひとりで掘り起こし続けた巨大な岩の数々が並ぶ石庭を見学させてもらうことができました。
その日は安定しない天気でしたが、石庭にいる間は雨も降らずツイてました!
その場にいるだけで気持ちが良くて、眉間(いわゆる第3の眼)あたりがもやもやと温かく活性化しているのがわかりました。
正直これらの本の内容は難解な部分も多いですが、この本を持っているだけで波動が良くなりそうな気がします。不思議な体験ができたことに感謝。新城さん、ありがとうございます。

イヤシロチ

2006-03-08 19:24:06 | 船井幸雄
「イヤシロチ」~万物が蘇生する場所がある~
(船井幸雄 / 評言社 / 2004.2月初版 / 1600円+税)
「イヤシロチ」の反対語は「ケガレチ」。
イヤシロチというのは、ほとんどの人や動物、植物がそこにいると気分のよくなる土地、いわゆる癒される土地のことだそうです
日本各地のイヤシロチが紹介されています。
最近マイブームの宮古島にも気になるイヤシロチがあり、今回の旅行の目的のひとつとなっています
空港に近いところにある不思議な庭。新城さんという男性が60歳を過ぎて一人で造ったのだそうです。
どんなお庭なのか、訪れるのが楽しみ
その庭で私にも何か感じられると嬉しいなぁ~。まぁ感じなくてもいいけどね
気楽に行きまっしょい!

すでに「イヤシロチⅡ」も発売されています。
日本のどこがイヤシロチなのか興味のある方はチェックして、魅かれる土地を訪れてみるのもよいかもしれませんね