花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

中村文昭さんの本

2006-05-20 00:41:08 | 中村文昭
「出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!」
(中村文昭 / PHP研究所 / 2005.11月初版 / 1300円+税)
今月に入って、中村さんの講演CDを偶然手にしたのがきっかけで、彼の存在を知りました
小林正観さんほどではありませんが、頼まれたら断らずに全国を飛び回って、年間に何百もの講演活動を行なっている方だそうです。
そのCDから聞こえてくるご本人の勢いのある話しぶりには熱意が感じられ、すっかり魅了されてしまいました。
「是非中村さんが書いた本も読んでみたい」と思って、早速アマゾンで取り寄せたのがこの1冊
「頼まれごとは試されごと」
マイナスをプラスに逆転する魔法の言葉「こそ」
返事は0.2秒、これで人づきあいが大きく変わる
などなど、興味深い内容がわかりやすく書かれています
私も「何のために」やるのかと考えるくせをつけようっと。
沖縄で講演会が開かれるときは、絶対とみ~と聞きに行くぞ~。


最新の画像もっと見る