花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

老人税

2006-08-12 15:53:20 | 副島隆彦
「老人税」~国は「相続」と「貯蓄」で毟(むし)り取る~
(副島隆彦著 / 祥伝社 / 2004.9初版 /1600円+税 )

前回ご紹介した本「日本壊死」をきっかけに、副島隆彦さんという人物に興味をもったので、とみ~が手に入れていた他の著書も読んでみました
印象的だったのは、98ページに書いてあった文章。
普通、言論人たちが遠慮して書こうとしない真実を公然と書いて、それで本当の言論の自由である。だから私に対して出版社経由でのつまらない抗議をしないでください。ご意見があったら本書巻末の私宛てのアドレスにeメールをください。必ず返事します。
ほぉ~、副島さんなら本当にお返事くれそうな気がします。
マヤ暦で言うとダウンタウンの浜ちゃん、まっちゃんと同じだけあって、キレるとこわい、毒舌な面もあるようですが、彼の心意気がひしひしと伝わってきます。
真実を知らないことほど、恐ろしいことはないですもんね。

日本の個人資産の70%は60歳以上の老人が所有しているそうです。
この本は全国のお金持ち老人とその家族に向けて、どのように資産を守ったらよいか書かれています。
獲物として国に狙われて、もっともらしい理由をつけて奪い取られてはなりませんからね!


最新の画像もっと見る