所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年3月26日(土)

2022年03月26日 | 席主の思い出

今日は10時から宮田七段有段・Sクラスを開講しました。

大盤解説後は、宮田七段の指導対局、今日の講座を生徒同士が2名づつ組んで、棋譜並べました。

指導対局の様子

指導対局の様子

指導対局の様子

指導対局の様子

並行して10時からパンダ先生の初級・中級クラスを開講しました。

パンダ先生の初級・中級クラスの様子
詰め将棋を行い、終わったらパンダ先生の指導対局を行いました(#^.^#)

 

12時からトーナメント戦を開催しました。

トーナメント入賞者

B級トーナメント

優勝 岡部 守嶺 新4級

準優勝 飯沼 晴一 4級

 

二段以下トーナメント

宮嶋 拓海 新二段

中澤 慧 二段

A級優勝 星野 豊 六段格

おめでとうございます。

14時からアマ強豪の有段・Sクラスを開講しました。

次の一手と詰め将棋を解きます。
レベルに合わせて、次の一手の解き方、考え方を大盤解説で説明します。

授業後は指導対局を行いました。

 

明日は、10時からわかばクラス、11時から初級クラスを開講します。

自由対局は11時から開催します。

 

12時からトーナメント開催、13時から序盤研究会を開講します。

今日も、一日ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/26パンダ先生の初・中級クラス | トップ | R4年3月27日(日) »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事