所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R6年9月7日(土)

2024年09月07日 | 席主の思い出

今日は10時から有段・Sクラスと三宅アマの初級・中級クラスを開講しました。

初級・中級クラスの生徒 棋力に合わせ3手、5手詰めをやりました(#^.^#)

見方をアドバイスはしますが、しっかりと考えて解いていました。

生徒同士の対局

最後まで対局を最後までできるのを目標、沢山対局を指すのを目標にする生徒、

教室後にセンターに参加、対局を指していく生徒もいました。

みんなよく頑張りました。

次回はパンダ先生の初級・中級クラスを開講します。

奨励会員の中武2級が優しく指導対局、みんなしっかりと取り組んでいました。

有段・Sクラス 講師 石井健太郎七段

講座は実践から

棋譜を紹介して感想を入れていきます。

大盤後に気になったこと、質問が出来るように気が付けるように頑張りましょう♬

大盤解説後は指導対局

   

16時終了を目途に教室生徒の指導対局します。

おさらいに棋譜並べを行います。

   

読み上げと並べる側に別れ、盤と読み上げに合わせる事、読み上げ側は3人がきちんとついてきているかペースを合わせおさらいをします。

お互いにコミュニケーションを取り、みんなで学んでいきましょう。

12時から将棋センターを開店、土日祝日トーナメントを開催しました。

B級入賞者

画像左優勝 相澤 明子 2級 準優勝 濱田 成之助 6級

 

二段以下戦入賞者

画像左から優勝 鶴岡 侑 初段 準優勝 桜田 森夫 二段

S級優勝 伊東 幸太郎 六段格 

S級入賞者

画像左から準優勝 大澤 侑行 二段 優勝 川村 洸月 五段

今日の昼のA級は2ブロック開催しました。

14時頃から夕方トーナメント二段以下戦、15時頃からS級を開催しました。

二段以下は3ブロック、S級は2ブロック開催しました。

二段以下戦入賞者

画像左から準優勝 山田 悠斗 二段 優勝 佐々木 重夫 初段

二段以下戦入賞者

画像左から 優勝 佐々木 善正 新1級 準優勝 岩上 正義 二段

二段以下戦 入賞者

画像左から 優勝 大田川 央 二段 準優勝 本多 巧樹 二段

S級入賞者

画像左から  優勝 桜田 森夫 二段 準優勝 鶴岡 侑 初段

S級入賞者

画像左から優勝 佐々木 毅 四段 準優勝 鈴木 零 四段

入賞おめでとうございます(#^.^#)

奨励会員で研究会

夕方トーナメント後のセンター

19時頃から一部を解放しました。

何をやっているのかな(#^.^#)

 

明日は10時からわかばクラス

11時から大庭女流の初級クラス、パンダ先生の中級クラスを開講します。

12時から将棋センターを開店、土日祝日トーナメントを開催します。

14時から序盤研究会、トーナメント二段以下戦、15時からS級を開催します。

今日は暑い中、ご来店ありがとうございました(#^.^#)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6年9月6日(金) | トップ | R6年9月8日(日) »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事