たわ言

思いつくまま

暑さのピークが来たのか。

2024-08-12 18:58:04 | 日記
暑い日が続く。  3か所の畑のうち、日曜に水を得た以外の2か所の畑はカラカラ砂埃がたっている。 草削りした草は一日でカラカラになる。  午前も夕方も畑に出たが、何をしたのか。 水やりをしてもすぐに乾いてしまう。 オクラがこの暑さでも一日で大きくなる。熱帯砂漠の植物らしい。   寒菊の挿し芽が大きくなったが、こう暑くて乾燥のもとでは定植ができないでいる。

 猛暑が続く中で、時期と気温的にいいのか、わるいのか分からんけど、秋胡瓜といんげんをポットに蒔いた。 

 長女からの便りによると、南海トラフ「巨大地震注意」発表で、スーパーでは米と水が無くなったと云ってたが、 今日買い物で、コスモスでも農産物直売の「よってって」でもコメがなくなって、何時もの売り場は空っぽになっていた。  何故、買いだめするのかなー。  何か月も食べるつもりかなー。   トイレットペーパーの時と同じだ。   水は水道水で十分。             まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週1回の水路に水が流れる日 | トップ | 台風が来てくれんかなー。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事