たわ言

思いつくまま

台風が来てくれんかなー。

2024-08-13 15:42:31 | 日記

  今朝は目覚ましなしで普通に起きたら8.00だったので、畑は断念。  午前は仏壇の掃除、新しい華を入れ、形だけのお供えを整える。  

 この暑さ、いつ終わるのか。 37.1度。最低気温は真夏日を割って24.5度。  雨が降らん。  全国的にみると降るところは年間雨量を2日ほ記録したり、干天続きのところがあったり、 日本を平均するとトントンかな。  台風が来んかなー。  例年より発生が少ない台風。 5号がいきなり台風銀座から離れて、雨降りで困っていた東北を襲って大雨という。  不公平だな。        
 お盆が来たら朝晩が涼しくなるということは、昔物語。   この暑さ解消は台風待ちだ。       まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さのピークが来たのか。 | トップ | 危険な暑さ、何時まで続くの。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事