たわ言

思いつくまま

彼岸花 今どうしている。

2024-09-13 15:53:38 | 日記
  今日も暑そうだったので、先に畑で収穫。最後はモロヘイヤになった。背中に被をけての摘み取り。暑い。

 帰って、朝食になった。正解。   逆なら、汗で大変だったろう。

 午後、箱詰め、80サイズに収まった。2時過ぎ郵便局に持ち込んだ。   中にマッカ瓜の最後を入れた。ひ孫はバナナを凍らせて、マッカ瓜とをミキサーで混ぜて食べたら、メロンの味がすると、好評という。   生産者としては、採れたものを食べてくれたらよい。

 大根・蕪の第一陣、芽が出てきた。  猛暑日のなか、育ってくれたらよい。 
 暑さ寒さも彼岸までというから、もう一週間 彼岸まで猛暑日が続くのかなー。彼岸花がどうしているのか。 例年不思議と花の柄が伸びて彼岸に花を咲かせる。その機序はわからないでいる。      まいる
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近年にない苦しい墓参。 | トップ | 何日ぶりかの夕立 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事