ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

アウトバーン製の広角ミラーレンズ装着!

2013-03-27 | バイク

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

ブルターレの泣き所、それはミラーの見にくさ。

そうです、ミラーの位置と形状の問題でほとんど腕しか映りません。。

ところが、ミラーホルダーが専用品である為になかなか交換しにくい

部分でもあります。

そんな悩みを解決するのがこれ!!

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

純正のミラーレンズの上から広角ミラーレンズを貼付けるアウトバーン製の

広角ミラーです。プロダクト詳細はこちらから。

この稀少車のミラーを作ってくれたのは大阪のパーツメーカーVORGUEさん。

アグスタやドゥカティ、トライアンフ、KTMやハーレー用がラインナップ

されていますが、そこに旧ブルターレ用が加わったわけですよ(^^)

いや本当にありがたいことでございます。

今回装着したのは曲率が600Rのもの。あまり広角にしすぎると、

映っている対象物が小さくなりすぎて、実際よりも遠くにいるように

見えて危険ですので、ちょうどよい辺りに設定されています。

また、ライトブルーのミラーは防眩効果もあるので夜でも見やすく、

昼間はコントラストが高まってくっきりと見えます。

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

道路で比較したかったのですが、夜になったので玄関でテストです(^^;)

まずはノーマルのミラーをできるだけ外に向けて撮ったのが上の画像。

D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

そしてこれがアウトバーン広角ミラー!さすがに広いですね~!(^^)

広角ミラーは、遠くのものほどより小さく映るのですが、2m後方の壁で

この差ですから、外で比較したらもっと大きな差が出ると思います。

 

自分の腕も細く映るので、見える範囲がかなり広がりましたよ!

こりゃ走るのが楽しみになってきました~( ̄▽ ̄)ほほほ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ(≧∇≦) (えんちゃん)
2013-03-28 22:23:13
ミラーすごい違うやん(≧∇≦)
めちゃよう見えてる(≧∇≦)

うちもつけるんものごっつう楽しみなってきた~
テンションもりもりやでこれ( ̄▽ ̄)
土曜早速試せるな(*´∀`*)

ほんまうえぴょんおおきにやね(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
Unknown (管理人)
2013-03-28 23:04:53
えんちゃんさん>
これは実際に走るともっと分かりやすいと思います!
意味も無く通勤で乗りたくなります(笑)
両面テープで貼るだけなので、一瞬ですよ(^^)
上田社長万歳!ヾ(≧∇≦)ノ"
返信する

コメントを投稿