ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

鍋ポタ

2013-01-11 | 自転車

去年の出来事ですが、アップし忘れてたので今上げます(笑)

 

冬真っ只中ですね~。。

冬といえば鍋!ということで、珍しく家に人を呼んでの鍋をしました(^^)

野菜に魚介にケーキにうどんなどなど、食材は全て寄贈していただき、

とっても助かりました(`_´)ゞビシッ 準備に後片付けまでしてもらって、ほとんど

僕は食べて飲んだだけで楽しませていただきました(´▽`)ノ

若干1名、体調不良ではありましたが、ワインと生ハムとチーズに舌鼓(^^)

近所の銭湯へ行って昭和な気分味わってから寝たのですが、あいにく

寝る布団を用意できず寝袋で寝てもらうという事態になってすみませんでした(^_^;)

 

で、そのまま泊まって翌日の朝。。。

ごぱん食べてケーキ食べて珈琲飲んでるうちに、のんびりしすぎて出発が

11時半に迫る時間でしたが、ひとまず出かけました(笑)

家から15分くらいかな? って、近っ!ヾ(≧∇≦)ノ"

金閣寺のさらに西にある龍安寺の石庭を見に行きました(´▽`)ノ

京都に35年住んでいますが、初めて行きましたよ~!

いつでも行けると思うとなかなか行かないと言いますが、あまりにも近くにありすぎて

目に入っていないという説も。。。(^_^;)

 

龍安寺をぐるっと見終えて時計を見たら、もうすでに13時前!(笑)

もっといろいろ回る予定が、ぜんぜんやないか!(笑)

すいすいと怪しげな裏道を10分ほど走ります、、、

いつもながら、SONYのNV-U37の裏道モードには恐れ入りますw

そこ曲がるか!っていう道を見事に繋ぎ合わせてくれるので、

知り尽くしてるはずの地域でもディープに楽しめますよ(笑)

山中油店のカフェ綾綺殿(りょうきでん)です!

念願?の鶏南蛮&から揚げ食べました(´▽`)ノ

さすが油屋さんだけあって、油っこくないあっさりパリパリな仕上がり!

けっこうお腹いっぱいになりましたよ(^^)

その後はBD-1の I さんが帰宅しましたが残った3名でポタ続行!

北山通りを東に進み、この前行ったカフェアノニマへ(^^)

ここのコーヒーはマグで出るのでたっぷりです。サツマイモのブリュレも

食べました~(´▽`)ノ おなかいっぱい。。。

 

午後は神戸のブロンプトンジャンクションに行こうかと考えていたものの、

季節がらルミナリエとかぶってるので延期する事に。。

2013年モデルのブロンプトンを見る事無く、無事に会は終了しました(^^)

 

冬とはいえ、近場すぎて全然走った気がしないポタリングでした(^_^;)

回数こなしていいスポット探すしかないかなヾ(≧∇≦)ノ"



最新の画像もっと見る

コメントを投稿