ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

市内ポタリングで東寺へ

2012-05-25 | 自転車

iPHone4

休みの日、天気が良かったので自転車で東寺まで行ってきました。

家から約10km弱ですので、のんびりポタリングです。

ちょっと暑いくらいの晴天でしたが、そこそこ風があったので

蒸し暑くはなかったです。

iPHone4

東寺の五重塔。

毎日通勤で九条通りを通るので、外からは何度も見ていますが、

中から見るのは初めて。

しかも特別公開中だったので、1階部分は中に入れました(^^)

その他、講堂の立体曼荼羅も見ることができて満足満足!

案外、仏像とか好きだったりします。

特に四天王の増長天、広目天、持国天、多聞天は大好きです。

せっかく京都に住んでるんだから寺社仏閣めぐりも楽しそうだなぁ。

iPHone4

昼食は帰り途中にまえだのドーナツでテイクアウト。

家庭的な味が素朴でクセになりそうです(^^;)

ちなみにイートインはできませんのでご注意を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿