ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

ロードはやっぱり辞められない

2011-12-13 | 自転車
D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

先月にステムを短くしたのでポジションがコンパクトになったのですが、
その分上半身に結構余裕が出てきた事が鈴鹿で分かりました。
そこで!調子に乗ってステムを下げてみましたー。


D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

と、同時にシートポストも少し上げてみました
RSの文字が全部見えるようになってカッコいい!

で、午前中に少し乗ってみたものの、怪我が完治していないためか
あっという間にガラスのヒザが。。。(笑)
靭帯炎のような症状なので、しばらく安静&ストレッチで頑張ります!

しかーしですよ、ロードバイクはやっぱり速い!
普段ミニベロで15km/hから20km/hで走っている事を思うと、同じつもりで
走ってるのに30km/hで走れてしまうロード。

持ち上げた時の軽さとかシフトの気持ちよさ、クランクのダイレクト感、
ペダリングに対してグッと前に出てくれる距離など、さすがだなーと
思い直しました(^^)
ま、ミニベロはミニベロなので、結局両方乗るんですけどね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や、やるね!( ̄―+ ̄) (えんちゃん)
2011-12-15 12:04:26
シート高いとかっちょいいよね~!
我が家のあたし号は、超高級ダイエットマシ~ンと
化してます( ̄―+ ̄)
ローラーも35分が限界だ~~(;-・。・-;)
返信する
いやいや (管理人)
2011-12-17 11:51:41
>えんちゃんさん
カッコイイんですが、そのせいでヒザが痛くなったという説もあります(笑)
ダイエットマシンって、ジムとかにあるエアロバイクみたいですね(^^;)
返信する

コメントを投稿