ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

NIKON ハンドストラップ AH-4

2009-12-11 | カメラ
Canon G7

ニコンから出ているこのハンドストラップ(AH-4)が欲しかったものの、
ハンドストラップの使用感が分からなかったので、とりあえず激安の
HAKUBAのハンドストラップ(KGP-2)で試していました。

約半年使ってみて、結構良い感触だったのでついにAH-4を購入!
より大きなパッドで、手の甲全体を固定してくれるので、安定感が
かなり増しました。
メーカーサイトには、D90の適合が書かれていませんが、D80が適合
しているので問題ないと思います。

装着したままバッテリー交換もできるので、さすが純正って感じです。
(HAKUBAのKGP-2は、バッテリー交換の度に取り外す必要があります)

しかし、メーカーサイトの注意書きにも書かれていますが、
カメラ底部に取り付ける固定部品のストッパーが、カメラから
少し浮くので 力がかかると動いてしまいます。
そこで、ゴム板を切ってスペーサーにしたら、イイ具合に
落ち着きました(^^)

一眼は重いので、首にかけると肩が凝るんですよね。。。って人は、
一度ハンドストラップを試してみるとイイですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿