D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
105純正の樹脂プーリーがベアリングの無いブッシュなので、
KCNC製のジョッキーホイールを取り付けました。
SHIMANO特有の、スラスト方向に遊びのある
ガイドプーリーを変更することは、シフト性能に影響が出る
という事ですが、このジョッキーホイールはベアリング採用のわりに
遊び(ガタ?)があるので、多少はマシなようです。
厳密にはスラスト方向にスライドせず、回転軸を中心にグニグニと
振れると言ったほうが正しいです。
問題があっても簡単に元に戻せるので、ひとまずこれで走ってみます。
どうせテンションプーリーしか見えないですからね(笑)
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
取り付けは超簡単です。実際に付けてみると、ほとんど目立ちませんが、
自己満足度は高いですね。
ステンレススチールのベアリングで、一個1,400円くらいです。
セラミックベアリングもあり悩みましたが、見た目重視なので
お安いほうにしました。
小さなギアゆえに回転数も多いので、少しでも回転が軽いほうが
良いのでしょうが、一個3,500円くらいするので却下です。
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
そしてCAMELBAKのパフォーマンスボトルもゲット。
ボトルの底までストローが伸びているので、逆さにしなくても
飲めてしまうボトルです。 しかも見た目が僕好み。
105純正の樹脂プーリーがベアリングの無いブッシュなので、
KCNC製のジョッキーホイールを取り付けました。
SHIMANO特有の、スラスト方向に遊びのある
ガイドプーリーを変更することは、シフト性能に影響が出る
という事ですが、このジョッキーホイールはベアリング採用のわりに
遊び(ガタ?)があるので、多少はマシなようです。
厳密にはスラスト方向にスライドせず、回転軸を中心にグニグニと
振れると言ったほうが正しいです。
問題があっても簡単に元に戻せるので、ひとまずこれで走ってみます。
どうせテンションプーリーしか見えないですからね(笑)
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
取り付けは超簡単です。実際に付けてみると、ほとんど目立ちませんが、
自己満足度は高いですね。
ステンレススチールのベアリングで、一個1,400円くらいです。
セラミックベアリングもあり悩みましたが、見た目重視なので
お安いほうにしました。
小さなギアゆえに回転数も多いので、少しでも回転が軽いほうが
良いのでしょうが、一個3,500円くらいするので却下です。
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G
そしてCAMELBAKのパフォーマンスボトルもゲット。
ボトルの底までストローが伸びているので、逆さにしなくても
飲めてしまうボトルです。 しかも見た目が僕好み。
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