ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

BROMPTON物色

2012-12-05 | 自転車

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

何を思い立ったか、五条にあるローロ ワールドリカンベンツへ行って来ました。

そう、かねてより暖めていたブロンプトンへの触手が動いているのであります!

ということで、早速試乗です(笑)途中で写真撮らせてもらいました(^^)

乗ったのはM3Lというオーソドックスなハンドルと三速内装変速のモデルです。

2013年モデルから、クランクやらブレーキレバーやら、ホイールやらタイヤやら、

ちょこちょこ変更になるみたいで、走りに関する変更ばかりなのでそれはそれで

楽しみです(^^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

ブレーキはキャリパー式。Vが多いミニベロの中では渋いですが、効きはそれなり。。

これでもかなり改善されたタイプだとか(笑)スピード出ないから十分なんですけどね!

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

このチープなハンドル周りがたまりませんね!(笑)

シフターなんておもちゃみたいですヾ(≧∇≦)ノ" かわいいなぁ(笑)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

フレームはクロモリ。

台湾製の自転車が多い中、このBROMPTONはイングランド生まれ。血統種ですね(^^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

サドルは折りたたんだ際に前方を握って取っ手にするようになってます。

ブルックスの革サドルにする人も多いようです(^^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

変速は内装なので、ホイールの取り外しとかは面倒なのかな?まいいか(笑)

ハードサスが付いてましたが、乗り心地は良好です。

普段乗ってるDAHONやternのソリッド感に比べればすこぶる快適でした(^^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

問題は色でございますよ~!って、買う気満々!?(笑)

いや、高いもんなのでまだ妄想ですけどね!ヾ(≧∇≦)ノ"

ちなみに今日行った京都のローロにはエリザベス女王記念モデルと、ロンドンエディション

という、ともに限定のモデルも置いてありました(^^)

で、特注というか、特色モデルもありました(^^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

定番のレーシンググリーンですが、ハンドルポストとリアの三角もグリーンです。

普通は黒なんですよね(^^)

D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

これまた定番のレッドですが、同じくオールレッドです。

でもどちらも定番すぎて。。。やっぱ違う色が欲しくなりますヾ(≧∇≦)ノ"

ん~、アップルグリーンとクラレットはE夫妻が乗ってるし、ここは青系かな?

もしくはRAWカラーいっとくか!?ヾ(≧∇≦)ノ"

クリアのみのRAWカラーは溶接がキレイに仕上がったフレームしかできないので

貴重らしく、手に入れられるかは運もあるとか無いとか (≧∀≦)

そして2013年モデルの標準モデルは年末年始辺りの入荷、その他のカラーの

モデルは4~6月ごろではないかとの回答。。。この春は微妙だな(笑)むむむ。。。

ひとまずカタログもらって帰ってきたので、いろいろ悩みます! (≧∀≦)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競艇6)
2012-12-05 19:14:46
はじめまして~
最近ブログを見つけて、ちょくちょく拝見しています。
ブロンプトンを検討中とか・・・・・?
お仲間が増えそうで楽しみです。
我が家も、20インチの折畳みを持っていますが
ブロンプトンは別物?何があっても許す?って思って
買っていただければ、本当に良い自転車です。

私のブログは休止中なので、お越し頂いても
面白くありませんが、暇なときがあったら過去記事でも
ご覧いただければ~

私も趣味でウクレレ(下手糞です)をやっております。
音楽・カメラ・自転車と趣味が合うので、これからの
更新を楽しみにしています。


返信する
Re:Unknown (管理人)
2012-12-05 19:32:23
コメントありがとうございます!
かなり遊びに振ったブログでお恥ずかしいですが、今後ともよろしくお願いします(^^)
ちなみに我が家はチーズケーキの菓欒(カラン)のすごく近くです(^^)
ブロンプトンとKHSですか!過去記事、じっくり拝見させていただきます(^^)
返信する
http://ameblo.jp/notton/ (notton)
2012-12-06 14:00:55
ビビッたー
もう、買わはったかとおもいましたよ~
でも、もう時間の問題ですね
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-06 15:30:26
nottonさん>
あはははヾ(≧∇≦)ノ" さすがにまだですよ~!
買うなら2013年モデルですねぇ。
ま、この調子だとほぼ間違いなく買いますね(笑)
しかし色は悩みますよ~(>_<)
返信する
Unknown (えんちゃん)
2012-12-06 15:52:33
nottonちゃん!Fちゃん!
皆で一緒にブロンプトンジャンクション行こう!(* ̄ー ̄)=b
返信する
Re:Unknown (管理人)
2012-12-07 12:18:27
えんちゃんさん>
行きましょう!そしてみんなで走りましょう!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (@オカモト)
2012-12-08 21:03:51
何時も楽しく拝見させて頂いている日本製のミニベロをこよなく愛す者です?

んで

ブリティッシュトリオの誕生ですか?

じゃあ小生も寄せて貰ってカルテットに成りましょ~

って別の英国製に興味有るとか無いとか?悩む今日この頃デス
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-09 10:01:38
オカモトさん>
はい!ブロンプトンの魅力に引き込まれそうな感じです(笑)
別のってのは3桁逝くやつですか!?
楽しみに待ってますよ~(´▽`)ノ
返信する
買うことにしました (Kinta)
2013-04-07 18:43:23
都内在住でダホンSP10に乗っています。スピード感と軽量化を目指してカスタムもしてすごく楽しませてもらいました。でも、ここ1年は輪行が主体になってきました。往復輪行は少しキツく、帰りの電車を思うと少し憂鬱になってくることもしばしば。
もともとブロのパーツは好きじゃなかったけど、2013年モデルを見て決断しました。
返信する
Unknown (管理人)
2013-04-07 18:49:29
kintaさん> こんにちは。確かに2013年モデルなら、まだ納得しやすい内容かなと思います(^^) DAHONとはキャラがかぶらないからいいかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿