ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

上賀茂の「りぃぼん」にてハンバーグ!

2010-08-26 | 一般雑記
D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

今日の夕食は、上賀茂神社の近くにある、一膳飯屋「りぃぼん」。
白米がおいしくて有名だそうで、ハンバーグとか鶏などの
グリル系がメインの洋食屋さんです。

北白川のフランス料理リーボンの系列店とのこと。

店内のつくりは和風でシックな感じ。
一見、和食屋さんかと思える入り口を入ると、ズドーンと
長いカウンター席が店の奥まで続いています。
今日は姫もいたので、さらにその奥にあるテーブル席に。


D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

カレー好きの僕は、迷わずカレーハンバーグ!
んー、とっても美味しかったです(^^)
添えてある焼き野菜もグッテイストでした。

次は鶏食べてみよう!


D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G

姫はと言いますと、やはりウロウロ落ち着き無くしており
ましたが、食べ物が運ばれるや否や、席に張り付き
割り箸を割って、モグモグ食べてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿