ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

東山花灯路

2012-03-24 | カメラ
D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

京都の東山花灯路。
奈良は行った事があるのですが、京都は初めてでした。


D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

行ったのは最終日の祝日だったので結構な人がいましたね。
祇園周辺は特に多く、お店も混んでました。


D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

さすがにショーウィンドウは小綺麗にまとまっていますね。
ふだん、京都に住んでると祇園なんてほぼ行かないので、ある意味新鮮でした。


D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

夜の円山公園。
三脚を持たずに来てしまった事を後悔しながらも、杭とか
手すりを使って長めに露光してみました。
もう少し通行人をブレさせたかったのですが、この辺りが限界でしたねぇ。


D700 AF-S NIKKOR 24-70mm 2.8G

そして八坂の塔。
これが撮りたかったと言ってもいいと思います。
塔自体はライトアップされているので、案外シャッターは速く切れるのですが、
それだと周りが真っ黒なので、ここでも長めに露光。
携帯で撮る写真とはひと味違う画を撮らないと、一眼の意味ないですもんね。
次は三脚持っていこうっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿