ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

1年ぶりの更新は「加湿器」で・・・

2009-01-21 | 一般雑記
 実に1年ぶりの更新です。
昨年春に娘が生まれてからというモノ、このブログの存在を全くもってわすれて
いました。。。
 で、そのぶんネタは溜まってるわけですが、ここはあえて平凡ネタでゆるく
始めたいと思います。

季節柄、こんなモノ買いました↓↓↓

なんやねんこれとか思わないでくださいね。サンヨーの加湿器です。
とりあえず一番安いグレードのCFK-VW300A(W)というやつ。

サンヨーといえばエネループや太陽電池など「Think GAIA」で頑張ってますよね。
個人的にはすごく応援してます。そういえば大学のとき企業説明会にも行ったな。。。

で、なんで加湿器かというと、インフルエンザ・風邪予防に効果的だから。
ただでさえ乾燥してる部屋で暖房使ってるので、唇パリパリです。
部屋の温度が上がると身体の水分も持ってかれますからね。。。
そういえば乾燥は抜け毛の原因の一つと言われています。気をつけましょう。

この加湿器、気化式なので静か~なところがお気に入り。当然ですが、
スチーム式の「ボコボコ…シュー…シュワーーー」って音がありません(^^)
寝室で使うのでこれ重要です。
蒸気も出ないので子供が触っても安心だし、水道水を電気分解してから気化
させてるので、除菌後の水が部屋に広がるという安心感も大きいです。

簡易ではあるものの湿度計もあるので、自動運転しておけば快適に保って
くれますし、オフタイマーも付いてるし、静音運転モードやらパワー除菌モード
やらお休みモードやらお掃除警告灯などが付いててとっても便利。
今まで使ってた「ON/OFFスイッチのみ(カタログギフトでもらったモノ)」
と比べると雲泥の差です。

これぞ家電!と言わしめる(単に前のが悪かった?)デキに感動してます。

夏はプラズマクラスターで除湿・除菌、冬は電解水で加湿・除菌という、
ゼイタクな環境が整いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿