パン・ド・カンパーニュの部屋

自分で作ったおいしいものを中心においしい話を!

秘密兵器

2006-04-20 22:02:32 | Weblog
2週間前から、しばらくお休みしていたスポーツジム通いを再開しました。
なんてたって、1年と2ヶ月ぶりですよ。昨年の2月にインフルエンザにかかって、それで休んだままだったのです。ああ、その間、何度妻にいやみを言われ続けたことでしょう。お金がもったいないから、退会しなさいだと。そのたびに、行く気になった時のためにお金は払い続けると言い訳。
それ、見たことか、ちゃんとこの日が来ただろう。でも、再開のきっかけは妻が作ってくれた。妻が行っていたジムが閉鎖になったので、私の行っているところに妻が移ってきた。で、一緒に行ってあげるから、行こうと。ついつい、その言葉にのってしまったのが運の尽き。今は、行けるときはちゃんと行っています。

それは楽しみがあるから。といっても、やましいことではありません。やましいと言ったて、インストラクターが若くてきれいとかそんなことですが、そんなことはどうでもいいの。

それは、これ。  ポータブル・AV・プレイヤー、クリエイティブ ZEN VIsion:M。昨日、ジムで撮りました。自転車こぎをしながら、ビデオを見たり、音楽を聴いて気を紛らわせているのです。これなら、1時間でもへいちゃら。



AVたって健全なもの専門。  このときは映画「クイール」を見ていた。
チャングムやスタジオパークも見ている。この間は「ちびまるこ」の実写版も入れたが、まだ見ていない(おじさんぽくてごめんなさい、でも、おじさんだからしょうがない)。これからが楽しみだ。ふだんテレビをあまり見られないので、見たい番組を録画して、このときに見ようと思っています。

このプレイヤーを買うきっかけとなったのは、上の娘が買った「i-pod nano」。これを見たら「i-pod」が欲しくなった。でも、せっかく買うなら、ビデオが見られるもののほうが面白そうということで、「i-pod」のビデオが見られるものを買おうと、いろいろ調べたら、これに行き着いた。「i-pod」よりも対応のファイル・フォーマットが多いのが気に入った。

さて、この効果がずっと続くことを祈るのみです。
昨年の暮れからお正月にかけてやっていたダイエットは、風邪を引いてあえなく失敗。風邪を治そうとパクパク食べていたら、たちまち元に戻ってしまいました。
今度は二度と過ちを繰り返しませんように。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだぁ♪ (lika-leo)
2006-04-21 23:53:03
奥様とデート



ビデオ見ながら自転車漕ぐのって大変じゃない

実は・・・我が家にもあったんだけど・・・

私は、そんな余裕がありませんでしたよ

買って買って痩せるからってお願いして買って貰った

トレーニング用自転車これ名称なんて日本語でいうのですか???

余り効果が出ないので、邪魔になりフリーマーケットで売ってしまいました



健康一番体型は・・・?

頑張って下さいませ



クイールどれが好きですか?

本・映画・テレビドラマ全部見た???

私は全部見ました
返信する
lika-leoさん (パン・ド・カンパーニュ)
2006-04-22 21:47:56
妻と行ったのはそれ1回だけ。

行くきっかけを作ってくれたことに感謝。

ビデオ見ながら大丈夫ですよ。そんなに血眼になって漕がないもの。むしろ、何もしないで30分漕ぐのは苦痛です。何か楽しみを付加させないと、続きません。

トレーニング用自転車ねぇ、ジムではエアロバイクというよ。有酸素運動を行なえる自転車という意味でしょう。

痩せようと運動するのは難しい。いろいろな方面から痩せようと努力しないと、なかなか痩せられませんね。

運動続けていたら副次的に痩せられた、というのが理想でしょう。まあ、あせらず、持続が第一。体型は二の次よ(開き直り)。



さすが、犬好きだけあってすごいね。僕も負けてないよ。

クイールの本って、白黒写真の? それなら持ってる。あれのよさは、本物のクイールの写真が生まれたときから、死ぬまで見られること。

映画はテレビドラマに比べ簡潔でまとまっているけど、テレビ見た者にとっては物足りない。

それに、小林薫がちょっと怖い。テレビの玉置浩二のほうが優しさがあっていい。あと、訓練士のうじきつよし?だっけ、彼もいいね。

毎回、泣かされっぱなし。特に明け方、日の出を見るシーン(クイールが太陽が見える場所まで連れて行った)は大泣きよ。

毎回見終わったあとは、わが家のクイールに挨拶にいった。犬族はすごいなと頭を撫で撫でしてやったの。

しかし、映画でもテレビでも、クイールの役の犬はたいしたものだね。役者犬だね。(拍手)
返信する
血眼になって (lika-leo)
2006-04-23 05:09:56
30分漕いでいたよ



エアロバイクだよね

最近、単語が直ぐ出てこない

日本で、一般的に何って言うのだっけばっかり



本が一番ですよね

たまに読み返して写真見て必ずです

返信する
lika-leoさん (パン・ド・カンパーニュ)
2006-04-23 19:40:09
そうだね、30分くらいだとなかなか効果が出てこないかも。



いや、異国に暮らしていたら、日本語忘れてしまうでしょう。今、日本に戦争中にソ連に渡って、60年ぶりくらいに帰ってきた人がニュースになっていますが、その人は日本語忘れてしまって、ロシア語でしゃべっていますよ。無理もないですね。



犬はおりこうですよね。クイールも偉いです。



ところで、NHKの放送とか、普通に見られるんですか? 民放はだめですか?
返信する
まぁ (Layla)
2006-04-26 09:06:21
かわいらしい女のこの部屋に来てしまったかと思いました。w

なのに話題はAV。。。エッチ

ちが、ちがw



おぉぉ。 スポーツジム。わたしはやめて何年になってしまったかな? もうあちこちタルタルです。 せっかく鍛えても衰えるのは速いですぅ(涙

けど、歳をとるにつれ、筋肉鍛えにゃあかんな、と思う毎日です。
返信する
Laylaさん (パン・ド・カンパーニュ)
2006-04-26 21:01:40
テンプレート、かわいこすぎですか?

前の飽きたんで換えたんですが、他にいいのがなくて。



HAVでないの。そんなのもういい(えっ)。

あれま、Laylaさんが歳をとるなんて言葉吐くとは意外。沖縄海洋博のとき赤ちゃんだったんでしょ。でも、これだとばればれだなァ。

大阪万博だって怪しいもんだ。
返信する

コメントを投稿