パン・ド・カンパーニュの部屋

自分で作ったおいしいものを中心においしい話を!

ふぅ、、、やっと終わった!

2006-05-13 23:28:37 | Weblog



今日は関係している団体の総会が2つ重なって、忙しかったです。
その準備も大変でした。

一つは地域の子どもの育成団体。昨年、7年間続けた会長職を退いて、今は副会長として、会長を補佐しています。総会までに役員を決めるのが私の仕事。何せ、総会当日決めていたのでは、日が暮れてしまいますから。
おととい、やっと最後の一人が決まり、ひと安心。

もう一つは仕事関係の団体。昨年度まで庶務の仕事をしていたのですが、今年度から会計になってしまいました。で、今日は会計の決算報告をしてきました。作製してくれたのは前任者ですが、報告は現任の私がやるはめに。なにせ、自分で作ったのではないので内容がよくわかりません。で、連休の頃からお勉強。なんやかんやで、体も忙しいし、精神的にもちょっぴり大変で、ブログから遠ざかっていました。

でも、これからはやっと体もあいたので、今までと同じようにブログをやっていこうと思います。

どうか皆さん、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のF)
2006-05-14 01:07:15
ご無沙汰です。

このところ、どうされてるのか、気になってたのです。

総会に奮闘されてたのですね。良かった~。(って、物騒な世の中とはいえそうそう事件に巻き込まれるなんてことはないですよね)。大変なお仕事、どうもお疲れ様でした。

ブログ復活、待ってました。

とても静かで優雅なバラですね。好い季節になってきましたものね。またいろいろなお話しを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
返信する
大阪のFさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2006-05-15 21:20:14
忙しかったので、つい更新できないでいました。

山のほうもご無沙汰ですが、夏に向かって、そろそろトレーニングを始めなければと思っています。
返信する
(^。^) (まめしば)
2006-05-15 21:38:29
パンさんは、地域の活動などたくさんされてますもんね~。

地元の人達には、とても有り難い存在なんでしょうねえ。



ブログは、ぼちぼちとね(^^ゞ
返信する
まめしばさん (パン・ド・カンパーニュ)
2006-05-16 21:29:46
地域の活動、たまにつらいときなど、何でやっているんだろうと、自問自答することもあります。でも、つらいこともあるけど、何かをやり遂げたときの感動が大きいから、やってられるのでしょう。

ブログはね、じつは連休中にアップしようと思って、投稿したんです。だけど、どっかにいっちゃって、それで、気力が失せて、今に至ったのです。
返信する
いよっ (Layla)
2006-05-17 01:13:40
副会長!

ご苦労様でした。

こういう仕事は実際大変だと思います。

自分の意志だけではなんともならないものですからね。

ところで、このバラの写真。

いつものパンさんっぽくないですね。

神秘的な感じ。

どうしてこんな風にお花だけ浮き上がるように撮れたのでしょうか? 木漏れ日?
返信する
お疲れ様でした。 (晴れの海)
2006-05-17 13:29:55
パンさんのような存在って地域ではありがたいんですよ。



大事なコトと思いながら、つい、いつものよく解っている方にお願いしちゃうんですよね。



参加するほうは、ラクですし、言いたい放題ですが

実際に準備して仕切るほうは、とっても大変ですよね。



最近は、参加すること自体が億劫なのか、参加者も減ってきている子供会の現状です・・・。

子供より親が不精になっているみたい。(わたしも含めてね)



返信する
Laylaさん (パン・ド・カンパーニュ)
2006-05-17 19:51:35
そうそう、一人でできればこれにこしたことはないのですが、一人でできることといったら、たかが知れているというもの。



写真ね、さすがですね。

ご名答ですよ。

木漏れ日が当たっていたので、すかさず撮りました。面白い写真が撮れたと思います。

いかがですか。
返信する
晴れの海さん (パン・ド・カンパーニュ)
2006-05-17 19:54:59
準備するほうは大変ですが、やり遂げたあとの開放感はまたすばらしいものがあります。

だから続けていけるのです。

参加するほうだけじゃあ、つまらない。

親が不精ね、そう、言えてるかも。

だんだん世代が替わってきているんですかね。

若い人にがんばってもらわなければいけないんですけど。
返信する

コメントを投稿