パン・ド・カンパーニュの部屋

自分で作ったおいしいものを中心においしい話を!

名物ラーメン 二題

2005-08-17 16:22:39 | おいしいもの
今回、お盆の休暇を裏磐梯で過ごしました。
その旅行記は現在執筆中で、完成までもう数日かかりそうです。
その前に、今回食べたラーメンをのせますので、しばらくの間、これでお楽しみください。

旅行第一日目:喜多方ラーメン 源来軒(元祖喜多方ラーメン)



旅行第3日目:白河ラーメン とら食堂(元祖?白河ラーメン)



この二つを知っている方は、かなりのラーメン通ですね。
上の娘に教わりました。

詳細は旅行記にて。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン通にはたまりませんね! (おっちゃん)
2005-08-18 17:11:42
おいしそうなラーメン

たまりませんね。

白河ラーメン とら食堂の方が卵が入っておいしそう。どちらが好みでしたか・・・

返信する
おっちゃんさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-08-18 17:57:27
これはこれは、おっちゃんさん。どこぞのインターネットカフェからですか?

四国の水不足は深刻だとか。そちらはいかがですか?

おっちゃんさん、ラーメン、好きなんですか?

喜多方ラーメンのほうは、煮干のだしがきいていて、素朴なおいしさ。

白河ラーメンのほうは、澄んだスープで洗練された味。卵は半熟煮卵で別注品。卵だけでもおいしかったですね。

どちらも、それなりにおいしかったですよ。

私は、現代風の脂ギトギトのスープより、さっぱり醤油系のほうが好きです。

大阪のラーメン、四国のラーメンってどうなんでしょう?
返信する
おいしそ。。。 (Layla)
2005-08-19 01:10:33
ちっともお楽しみいただけないよ。w



ラーメンを前にしてブログ用の写真を撮ってたら、のびちゃいますよー!www
返信する
Laylaさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-08-19 09:00:48
ふうふう、いい匂い、そっちへ届きましたか?

食べ物の写真、もっとおいしそうに撮れるといいのですけどね。

もうちょっと、待っててください。
返信する
うわっ! (まめしば)
2005-08-22 02:37:37
でっかいラーメンですこと!

喜多方も白河も、麺が太いんですね。

玉子が美味しそう
返信する
まめしばさんへ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-08-22 22:24:16
麺はどちらも手打ちかな。だから太めなのかもしれません。玉子は絶品でした。



大阪のラーメンって、何味ですか?

返信する

コメントを投稿