米国株で自由を手に入れる日記

30代の一般男性が米国株投資によって40代で経済的自由を手に入れるまでの全記録

ロボタクシーが変える未来

2021-05-25 05:46:42 | おすすめ投資入門書
このブログではちょっと役立つお金の情報を発信しています。

今日は短めに本をご紹介します。



一番驚いたのはロボタクシーの話です。

無人運転のタクシーですね。

これができると電車やバスといった公共交通機関よりタクシーの方が料金が安くなるそうです。

タクシーの7割は人件費なのでこの分が削減できるからです。

これまで700円のところが200円でタクシーに乗れる時代が来ると。

また今、95%の車が使われていないそうです。もったいないですね。ロボタクシーが普及すれば、自分の車もいらなくなるかもしれません。

スマホのアプリで無人タクシーを呼んで、行きたいところに行く時代がもうそこまで来ているようです。

アメリカのグーグルやアマゾン、アップルがこぞって開発しているとのこと。

トヨタなど日本の会社もこの動きを放っておかないでしょう。

タクシーの運転手さんの失業が心配ですが、利用者にとってはいい未来が来るかもしれませんね。




最新の画像もっと見る