無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

ささやかな匂い・・

2018-10-05 | Weblog

金木犀ささやかに匂う

今朝のこと、何となく匂った!

ああー、これか!

昨年末、何かのついでにこれは安いと買い植えておいた。

まだ、1Mぐらいの背丈、これでも花が咲くんだ、そして香りが一人前・ 驚いた!

自然は地球の回転、天の動きに従って素直に進んでいる。

 

先日の台風で停電なんてひどい目にあった、車からの発電で風呂、冷蔵庫、テレビ、照明など少しは間に合った。                                    幸いなことに暑すぎず、寒くも無くエアコンを使わなくて済んだことは運が良かった。

近所の手前あまりエンジンをかけてはまずいかなーと思ったり、いざという時のために発電機などと                                                                               いつも思っていたが、発電機の方がもっとやかましい、それにしても水、ガスが止まらなかったのは良かった。

今回のことは災害に対する勉強になったことは間違いない。

普段から水、卓上コンロのガスなど買い込んで、いつか来ると言われている地震に少しは役立つかなー、                                                                      なんて準備をしているつもり、自然の事は人間には分からん!

災害でも地球の運行には当たり前のことがごく自然に起きているだけか?                                                                                         順調にと言うことか・・・

とにかく生命の危険を取りあえず回避し、後はなる様にしかならんということかなー・・

 

それにしてもこっちは人災・ 貴乃花・ 人災だなー、 素人が思うに、貴乃花は正しい!

TVを見ていると、コメンテイターが好き勝手なことを言っている!

貴乃花が言うように、相撲は神事!                                                                                                    そんなとこへモンゴル人を入れたのが間違い、                                                                       政治家も中国をにらんでモンゴル人を優遇と言うことになる。

それにのっかった相撲協会、貴乃花が何を言おうとモンゴル頼み、どうあがいても貴乃花排除は当たり前の結果!

日馬富士の断髪式があったって・・朝青龍みたいな問題のあったのまで来たらしい、                                                 それで好き勝手なことを言わせる、こんな協会・・ ダメだこりゃあと思うのは自分だけか?

もはや国技ではないと感じる。

格闘技の一興業団体にして貰いたい、税金からの支出は絶対反対!                                          それで第一、第二団体などが出来れば貴乃花も戻ってこれるかも・・

 

明日辺り畑しごとかな・・

芽が出て・ 育てる・ いずれ食べてしまうことになるが、楽しみかな。

貴乃花はいつも弟子のことを心配し、話していたような気がする、部屋を弟子達が離れて行くとき、                                                           見送りが出来なかったとのこと、本当に情けなかった、悔しかったのかなーと思う。                                              本当の親の様に育てた子供達・・ 他人でも残念!

人間の世界、理不尽な事は当たり前、いつかどこかで絶対何らかの形で取り返せと思う。                                                                                             この世で出来なくてもあの世もあるさ!

 

今朝もハイビスカスが咲いた・・ 可愛がっていることは植物にも分かるらしい・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る