無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

ひまわりとクマゼミ

2017-07-26 | Weblog

ひまわりとクマゼミ

 

4月にダイソーで買った種(2袋108円)、ひまわりが立派に育った。

そのうちの一本に朝からクマゼミが4匹もとまって鳴いている。

暑くてイライラするのに、やかましい!

 

数十年前の子供のころ、アブラゼミばかりでクマゼミなどめったに見たことが無かった。

その小学生の頃、昆虫採取で夏休みの間中、網と虫かごを持って夢中になって駆けずり回った。

懐かしいことをふと思い出した。  (おかげで宿題はいつも焦ってやった・・嫌な思い出だ)

 

今は逆転しアブラゼミはめったに見ない、クマゼミだらけ・・・そういえば

随分気温が上がってエアコンが無ければ生きていけない時代になった、本当に暑い。

 

ほていあおいが今朝、咲き始めた、見た目には涼しさを感じるかな

 



最新の画像もっと見る