無限の風

無限の風が日本の空を吹き渡る、時には激しく、厳しく、
又、時にはそっと、新鮮な香り、清々しい快感を運ぶ・・・

害虫との戦い

2020-07-09 | ささやき

取りあえず目先の敵を殲滅

今朝、雨の庭先をぼやーっと眺めていたら、トマトの葉にこいつが居た! 2匹発見・・・ 1匹はつまんで処分・・

 

そうだ、日曜日にカインズで見つけたこれ・・

食品原料99.9%、アオムシに速攻・・と書いて有る。

これはすごい・・・ 農薬を使えない家庭のプランターには最高だと購入した。

早速餌食がいたぞ・・と、ひと吹きした。

ん! 速攻では駆除できん・・ 逃げて行くではないか・・

何回も吹きかけても、こりゃダメだ・・

なんでこんなに詐欺のようなことを書いて売っているのか・・

分からん?

 

同じアースの殺虫剤・・ これをひと吹き・・

蚊とかハエにと書いて有るが、殺虫剤には違いない・・

これは、ひと吹きでころりとなった。

あの、食品原料99.9%は何だったのか・・ どのようなテストをしたのか?

カインズの店先に山の様に積んで売っていたから、これは良い物に違いないと誰でも信用する、おまけにアース製薬なら間違いないと思うのは普通のこと・・・ 残念!

 

しかし、こんなものを買って、泣き寝入りしか(大げさ!)ないのか・・

まあ、朝から頭に来たことには違いない。


この記事についてブログを書く
« 雨の合間・・ ちょっと畑へ | トップ | 去年の挿し木、アジサイは・... »
最新の画像もっと見る

ささやき」カテゴリの最新記事