Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『ブラックペアン1988』

2010-04-25 19:55:48 | 読書
2010 No.5  1/16~1/18

作者:海堂 尊(講談社文庫)

評価・・・★★★★☆ 4.5
ずいぶん前に読んだ作品の感想です。
ただいまテレビで放送中の『ジェネラル・ルージュの凱旋』などで人気の田口・白鳥シリーズもの・・・というか、どちらかというとスピンオフ作品と言った方がいいのかな。
あの高階病院長の若き日(といっても講師時代だから20代とかではなく40歳前後かな?)が描かれています。一応、主人公的な人は別にいるのですが。ある研修医の視点から、高階病院長が現場でバリバリ活躍している様子が語られています。
高階病院長(くどいけど、この作品中では‘講師’)のイメージが少し変わりました。
学生時代の田口や速水も少し登場します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。