Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『娘は娘』

2009-09-06 22:53:50 | 読書
2009 No.28 8/21~8/23

作者:アガサ・クリスティー(早川書房クリスティー文庫)

評価・・・★★★★★ 5.0

クリスティーが別名義で発表した普通小説のうちの一作。
母と娘の葛藤をテーマにしています。
主人公の親子は、母一人子一人の家族としてお互いを大事に思っていながら、些細なことですれ違いが生じてしまいます。
別人のように変わりパーティー三昧の日々を送る母と、不幸な結婚を選択してしまう娘・・・その愛情ゆえに傷つけあい、憎しみあってしまう様子が描かれており、息つかせぬ展開で夢中で読んでしまいました。
舞台作品にしたら、すごく迫力のある作品になると思います。そのときは母親役は大竹しのぶさんでお願いしたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。