ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

神話読みがたりin日吉大社の3

2011-10-29 11:01:19 | 日本神話読みがたり

いよいよ本番の日である。ホテルに朝食は付いていたのだが、7時半から8時半までと言われ、睡眠を優先とする。

しかし10時にはチェックアウト・・・

日吉大社には3時入りなので、時間がかなり余る・・

どうせここまで来ているのだから、と日吉大社のすぐそばから出ているケーブルカーに乗り、延暦寺に行こう、と言う話になる。

確かに今日行かなかったら、一生行かないかも知れないねえ、と、皆強い賛同ではないものの、向かうこととなる。

ケーブルカー乗り場に車を置き、さあ、と乗り場に入ったら、30分に1本のうえ、今行ったばかり・・・

いい天気だなあ・・


なんだかいい感じの乗り場内。

リラックスした熊も居るしねえ。

ほら、行ってすぐなんだよ・・


誰かが、ケーブルカー乗り場には「お食事どころ」がある、と書いてあった、と言うので、捜してみた。

これ?

「商い中」となっているが、誰も入ろうとは言わなかった。

お腹はすいている・・・


やがてケーブルカーがやって来た!

なんだかわくわくするねえ!

ケーブルカーは、登りは後ろ向きに座る。

座席を逆向きには出来ないので、そうすると、降りて来る時に後ろ向きの方が嫌だものね・・

僕らは進行方向を観たいので、一番上に立って乗っていた。

                  出発

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話読みがたりin日吉大社の2 | トップ | 神話読みがたりin日吉大社の4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本神話読みがたり」カテゴリの最新記事