ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

久々カラー&カット!

2021-04-28 00:16:15 | 最近
ぼさぼさになって来たので、外出自粛だがしばらくぶりでカラーカットに行った。
ここ15年、ずっと髪を切っていただいている時枝宏明さんの、三年前に銀座に開いたサロンだ。
時枝さんは「ソロモン流」で取り上げられるほどのカリスマ美容師、僕は原宿表参道クレヨンハウスの向かいに開いたAsiaから丸の内ukaを経て現在のstair caseまで、
ずっと追っかけている。
銀座オープン時に紹介されたカラーリストの赤津まゆ美さんもまた素晴らしく、そのピュアな感性にいつも感動している。
彼女は、かの有名なWellaが、創立140年のアニバーサリーで「wellaグローバルフォトコンテスト」というコンテストを開き、そこに応募したところ、24ヵ国8000名の応募者の中から、まず140名に絞られ、なんとその中でも日本代表に選ばれて、インタビュー動画を作ってもらうという快挙を手に入れた。
最終的に、世界で選ばれた140人の中でも、インタビュー動画を撮影したのはなんと7人、さらにその中でもフィードに投稿されたのは3人。
その3人の中の一人に選ばれているのです。
凄いなあ!!
かっこいいぞ。
で、久しぶりに銀座に来たので、お気に入りと言える、Ginza6の中の蔦屋へと行って来た。
ここの蔦屋はアートの本が溢れているので、ほっといたらいつまででも居てしまう・・・なのでいつも早歩きで通り過ぎるのだ、、
今日は隣接するスタバが空いていて、たっぷり蜂蜜をかけたアメリカンワッフルとコーヒーでちょっと休憩。
つかの間の休日やね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人部屋食・・・ | トップ | 韓国オーケストラ「Last Carn... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2021-04-28 19:23:29
間近で見て~想像よりもとても似合ってましたよ😊でも伸びてきたら大変ですよね…次は紫とかどうですかぁ😁
又、暫くは出かけられないのを理由にほったらかしになりそうです。
カメさん (ツル)
2021-04-28 21:05:55
ははは〜
ほったらかしになったらどうなるかねえ・・
大学の教え子の間でも好評をいただいて、ちょっと調子に乗ってる僕でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近」カテゴリの最新記事