ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

韓国版「Gift Project」

2021-03-06 21:42:09 | お知らせ
「Gift」韓国版が完成した。
「Gift」とは、昔作った曲で、コロナ禍で外出もままならない時期(今もそうだが)にみんなにリモートで音を重ねて行ってもらい、新たな楽曲として世の中への「贈り物」となるようFacebook上ではじめたプロジェクトだ。
日本版は歌詞が付き歌が入ったバージョンと、インストゥルメントのバージョン2種類が出来、ニューヨーク在住のレコーディングミキサー、真田氏にミックスをしてもらい完成し、Facebook上で発表させてもらった。
そして、今度は韓国バージョンが完成。
参加してくれたのは
「Fusion Percussion Band POLY」と言うグループだ。
彼らはDr,Percussion,E.Bass,A.Piano,Sax,Vibraphone と言う6人編成のグループで、
まだ若いグループだが韓国ではとても人気のあるグループだそうだ。
アコカフェの元音源とクリック、楽譜を送ったのだが、元音源に合わせて重ねると言うよりは、
グループで新たにアレンジし、レコーディングしたようで、元の演奏を当てはめようにもノリが合わない。
なので逆に僕らの方が録音をし直し、重ねる形となった。
結果、かなり素敵な韓国版「Gift」が完成した。
これは韓国内で公式配信(流通)されるので、今先にここで発表してはまずいのかな・・
まずいんだろうな・・
と言うことで、発表はしばしお預け・・
早く聴いて欲しくてうずうずしているんだけれどね・・・
収益が出た場合、僕側の分は全額慈善団体、あるいは芸術家支援団体など、ふさわしいと韓国エージェントが考えるところに寄付させていただくことにしている、これもまた「Gift」と言うことで。
韓国側では、すでに完成している日本版「Gift」の音源も、合わせて流通してはどうか、と言っている。
だとすると、日本版に参加してくれたミュージシャン達に、確認をとらなくては。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細坪基佳 Best of Ballad」い... | トップ | 「ドアノー/音楽/パリ」展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2021-03-07 19:24:15
一人でも多くの人達に届くと良いですね‼️
ツルさん達のGiFTも大好きだけど、新しいのも早く聴いてみたいです。
返信する
カメさん (ツル)
2021-03-07 22:05:15
そうですね。
一人でも多くの人に聴いていただきたい。
今回のPolyとのコラボは、とても面白い出来です!
返信する
Unknown (SoSun)
2021-03-23 13:30:43
ただでさえfacebookで見て いつアルバムが出るのか待ってます。
「gift」というタイトルのように、 感動的なプレゼントになると思います。
いつも応援しています。
返信する
SoSunさん (ツル)
2021-03-24 16:34:58
いつもありがとう。
日本のプロジェクトで出来た2曲と韓国プロジェクトでの1曲をカップリングで流通するみたいです。
今は日本プロジェクトの2曲を、ニューヨークのミキサー真田君が製品用にミックスを手直し中。
もしかするとアコカフェのオリジナル編成のミックスも入れるかもです。
もう少し待っててくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事