*gear change*

妊娠をきっかけに、生活をもう一度考える日記。
それから、
・・・その後。
・・・弱気なピーターパン親父の日記。

睦月でなくともガレット・デ・ロワを味わうには・・・

2016-01-07 18:14:52 | こころ潤った時間
我が家にほど近い
福生のカフェ・ドゥ・ジャルダン

そこで販売される、1月限定のケーキである
ガレットデロワはサイコー。
甘いものが苦手な私でさえ、6号を迷わず購入する。



今年もいただいた。





美味しい(*´Д`*)





このお菓子はグルメな保育園の先生から教えていただいたのだが、
皆に伝えたい!
しかし、
1月はすぐに経過する。








・・・そこで思いついた。


作る?


いや、やめておこう。

食べながら思いついた(^_-)-☆


これ、coconutの月餅に似てね?



・・・そういや、色も形も。
椰子月餅で、来年の1月まで凌げないかなぁ。。。


たわけ!


おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (Kalaallit3754)
2016-01-10 06:47:33
これまで、アクセスいただきありがとうございました。PWAC(パイン・・・)も行かれたようですね。あそこは平日行ければ静かで最高なんです。私の家の近くに四尾連湖という小さな湖がありますが、通年やってます。ただ荷物を駐車場から手漕ぎボートか一輪車に移し移動しますので大変ですが、それも魅力です。紅葉の時期は最高です。
この度、ブログテンプレートを変える関係からFC2さんのブログに移行しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:明けましておめでとうございます。 (tsunoopy)
2016-01-13 14:42:17
kalaallit3754様
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。
趣のある素敵なブログを、楽しみに拝見しておりました。
日常にある小さな美しいものを写真に収められたりされていて、素敵だなと思います。

紅葉のPWACや、オススメの四尾連湖にぜひぜひ!!行ってみたいと思います。
今後とも、kalaallit様のブログを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿