*gear change*

妊娠をきっかけに、生活をもう一度考える日記。
それから、
・・・その後。
・・・弱気なピーターパン親父の日記。

旅バイク完成。(ジェベル200をDF化)

2013-06-23 20:44:45 | ジェベル200
バイクが好きだ。

マシンのことや走りにはあまり興味がないし、詳しくないが好きだ。

スタイルが良い。

中学生のころ・・・・

横田基地のfriendship festivalでハーレーダビッドソンに心を撃ち抜かれてから。

高校を卒業してやっと人生初のバイクをゲット。

YAMAHA XV400ビラーゴ。。。その名の通りじゃじゃ馬娘で、自分には管理出来なかった。バッテリーのあがりやカスタムパーツの少なさ。当時はスティードの方が人気があったなぁ。楽しくないバイクライフだった。

v-twinエンジンはキャブレター詰まりやらで片肺。。。

2台目はレッドバロンで整備を任せたSUZUKI DF200

12万キロの走行距離なのに15万円というシロモノ。故障はせず、オイル漏れ程度だった。バッテリーはあがったままだったがキックでスタート出来、よく乗ったな~。

妻も、バイクにハマり。

レッドバロンで買ったのはSUZUKI ジェベル200。ほとんど同じバイク。

私はバイクが主な交通手段となったためランクアップ・・・SUZUKI DRZ400SM

かっこいい最高のマシンだった。これぞ男!しかし、私にはこのマシンは操れなかった。速すぎて何度も危ない目に会い、終いには右直事故に会ってしまった。燃費は悪いしタイヤも減るしで泣く泣く手離した。

残ったのは妻のバイク。。。ジェベル200

あまり調子良くないがまだまだ使える。なんてったってアイツに似ているから沢山鍛えてやりたい!

旅バイクにしようと、DFのキャリアをオークションで落札し、装着。

眺めているだけでしあわせ!