野草研究室の日々

天然野草エキスのお店 “つみな” スタッフによる摘み草づくしの日常・・・。

世田谷観音てづくり市

2012-11-26 15:19:42 | イベント・手作り市
世田谷手作り市に出店しました。(11月25日(日)10:00-16:00)

1月並みの寒さになるとの予報でしたが、寒いながらも快晴。太陽が高くなるにつれ気温は上がって、
お昼前後はぽかぽか陽気となりました。

ここのところ、手作り市ではビワ種エキスが人気です。春から夏にかけてずっとドクダミが№1でしたが、
10月後半頃からビワ種がぐんぐん追い上げてきました。種子特有の油分を含むビワ種エキスはこれからの
季節におすすめです。
人気の商品はおかげさまで残りもわずか。次期分は現在熟成中です。
もう少しでお出しできる状態になります。




朝の出店準備が終わる頃、よろしくお願いしますと後ろのブースのガラス作家の方から声をかけて
いただいて、こちらこそと。赤坂でガラス工房をされている「atelier ALI-BAB」さん。


水玉の部分はドーム型に少しだけ凹んでいて手に取るとやさしい感触です。


箸置きやキャンドルホルダーなども。


この日はALI-BABさん他、お隣さんからお向かいさんまでたくさんの方とお話しました。
こちらの会場は来月も出店予定です<12月23日(日)>。



(by.研究員)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿