野草研究室の日々

天然野草エキスのお店 “つみな” スタッフによる摘み草づくしの日常・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーガニックコットンのレギンス

2012-11-27 17:47:32 | クラフト&アート
九州育ちのせいか、寒さにトンと弱いわたし・・・。

この夏購入した、MAKIBAさん http://makiba.petit.cc/ の

オーガニックコットンのレギンスが、大活躍の季節がやってまいりました!


(すでに着倒しているので全容がお見せできず残念!足首までの丈です。)


「手作り市」で知り合ったMAKIBAさんは、オーガニックコットンや麻の生地のアンダーウェアやお洋服を制作、

イベントやオンラインショップで販売しています。

このレギンス、とにかく肌ざわりがいいんです! しめつけ感もなく、お肌がよろこぶかんじ♪。

そしてもちろん温かい!! さすがオーガニックコットンです!

寒い季節用には、このオーガニックコットンジャージのレギンスや同じ素材のハラマキ(カラーも各色)などがあり、  

冷え取りアイテムにもってこいです。

とにかく毎日のように出動するもっかのお気にいり・・・。


(by 店主)
コメント

世田谷観音てづくり市

2012-11-26 15:19:42 | イベント・手作り市
世田谷手作り市に出店しました。(11月25日(日)10:00-16:00)

1月並みの寒さになるとの予報でしたが、寒いながらも快晴。太陽が高くなるにつれ気温は上がって、
お昼前後はぽかぽか陽気となりました。

ここのところ、手作り市ではビワ種エキスが人気です。春から夏にかけてずっとドクダミが№1でしたが、
10月後半頃からビワ種がぐんぐん追い上げてきました。種子特有の油分を含むビワ種エキスはこれからの
季節におすすめです。
人気の商品はおかげさまで残りもわずか。次期分は現在熟成中です。
もう少しでお出しできる状態になります。




朝の出店準備が終わる頃、よろしくお願いしますと後ろのブースのガラス作家の方から声をかけて
いただいて、こちらこそと。赤坂でガラス工房をされている「atelier ALI-BAB」さん。


水玉の部分はドーム型に少しだけ凹んでいて手に取るとやさしい感触です。


箸置きやキャンドルホルダーなども。


この日はALI-BABさん他、お隣さんからお向かいさんまでたくさんの方とお話しました。
こちらの会場は来月も出店予定です<12月23日(日)>。



(by.研究員)
コメント

イベントの様子です

2012-11-13 20:58:32 | イベント・手作り市
夏からほぼ毎週末に、都内周辺の野外イベント会場に出店しています。

先週の日曜日は「吉祥寺パルコMOTTAINAIてづくり市」に参加しました。

こんな感じです。




我がブースのアップ!






ずいぶん寒くなりましたが、手作りアート、イベント好きのお客様が絶えません。

お子様連れの人も・・・。 小さなお店屋さんがいっぱいなので子どもたち、とっても楽しそう。

かわいい雑貨のお店が多いし、女の子にはたまらないでしょうね。

店主はお店を出す・・・お客様が訪れ、店主とおはなしして気にいったものがあれば求める・・・

お店の原点がここにはあります。


(つみな店主)
コメント

11月7日午前の食卓

2012-11-07 21:22:35 | 今日の食卓



全粒粉ベーグル
・スクランブルエッグ
・ベーコン&ウィンナソーセージ
・ニンジンサラダ
・バナナ
・コーヒー


今日は休日。 久しぶりに朝から栄養満点です。

名づけて「リッチモーニング」!!

じつは前日から、モーニングは豪勢にいこうと食材を買い込んでおいたのです。

ベーグル、ウィンナソーセージ、卵は、新宿PePeの地下に入っている「ボンラスパイユ」で調達しました。

ベーコンとバナナは100円ローソン^^; あとは冷蔵庫にあるものを適当に使って。

ベーグルは、ニューヨークの私が愛するデリ「53st CAFE」でよく注文したものを思い出して・・・。 

トーストしたベーグルにクリームチーズをぬるのがお気にいりなのです。

モーニングと言ってはみたものの、10時から準備を始めて食べ始めたのが11時頃だったのでブランチですね^^。

いつもは軽く済ませる朝食ですが、たまにはこういうのも優雅な気分で良いものです。

午前中の秋の陽射しも良い感じでした。

(店主)
コメント