野草研究室の日々

天然野草エキスのお店 “つみな” スタッフによる摘み草づくしの日常・・・。

神楽坂あかぎマルシェ、鳥居の下の出店です。

2016-04-10 20:22:53 | イベント・手作り市
今日はあかぎマルシェに出店しました。

最近の出店場所は、鳥居をくぐってすぐ左側にある手水舎の横が定位置となりつつあります。

 

以前はもう少し奥、写真中央にチラリと見えるクスノキのご神木の下だったのですが、枝が伸びすぎて出店スペースが

だんだん狭くなってきましたので、入り口近くでの出店となりました。



季節、天候にもよりますが、あかぎマルシェではできるだけお着物で販売させていただいております。

今回は主催者様の心遣いか、お隣のブースは、着物や帯などを作っている「色は匂へと」さんでした。



格子柄のお着物がとてもお似合いの店主さんは和装学校の出身だそうです。

作られている作品の素材は古布ではなく、現代の物を自ら仕入れているそうです。

大胆な柄の布使いがとても素敵でした。お隣でしたのでゆっくりとお話しができてとても楽しかったです。

せっかくなので一緒に写真を撮りました。


さて、マルシェでは手作り化粧水のサンプルや、季節に合わせたプチサイズの商品などをご用意しております。



化粧水は、エキスを水で5倍に薄めて使うことを基本としていますので、ご来店の際はぜひサンプルの化粧水をお試しになってみてください。

また来月も出店を予定しています。来月は5月21日(土)です。皆様のお越しをお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿