野草研究室の日々

天然野草エキスのお店 “つみな” スタッフによる摘み草づくしの日常・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神楽坂あかぎマルシェ、鳥居の下の出店です。

2016-04-10 20:22:53 | イベント・手作り市
今日はあかぎマルシェに出店しました。

最近の出店場所は、鳥居をくぐってすぐ左側にある手水舎の横が定位置となりつつあります。

 

以前はもう少し奥、写真中央にチラリと見えるクスノキのご神木の下だったのですが、枝が伸びすぎて出店スペースが

だんだん狭くなってきましたので、入り口近くでの出店となりました。



季節、天候にもよりますが、あかぎマルシェではできるだけお着物で販売させていただいております。

今回は主催者様の心遣いか、お隣のブースは、着物や帯などを作っている「色は匂へと」さんでした。



格子柄のお着物がとてもお似合いの店主さんは和装学校の出身だそうです。

作られている作品の素材は古布ではなく、現代の物を自ら仕入れているそうです。

大胆な柄の布使いがとても素敵でした。お隣でしたのでゆっくりとお話しができてとても楽しかったです。

せっかくなので一緒に写真を撮りました。


さて、マルシェでは手作り化粧水のサンプルや、季節に合わせたプチサイズの商品などをご用意しております。



化粧水は、エキスを水で5倍に薄めて使うことを基本としていますので、ご来店の際はぜひサンプルの化粧水をお試しになってみてください。

また来月も出店を予定しています。来月は5月21日(土)です。皆様のお越しをお待ちしております。


コメント

六本木泉ガーデン初めての出店。そしてまもなくあかぎマルシェ。

2016-04-06 18:53:43 | お知らせ
先日の泉ガーデン3日間の出店にご来店くださいましたお客様、

まことにありがとうございました。

いつもの手作り市とは違って、食品が多い中での出店でしたので、

ちょっと勝手が違いましたが、いろいろと勉強になりました。

場所柄もあり、お客様のご要望も様々です。

しっかり伺いましたのでまた次回、ラインナップ揃えてお待ちしております。

次回は7月の開催予定です。(日程決まりましたらショップサイトでご案内いたします。)


さて、ついうっかり案内を出し忘れておりましたが、あかぎマルシェ出店が近づいてまいりました。

最近は、入り口すぐの手水舎(ちょうずや)の所が定位置となりつつあります。

鳥居の左側です。今回もそこにいる予定です。

神楽坂の散策がてらぜひお越しください。お待ちしております。

コメント