野草研究室の日々

天然野草エキスのお店 “つみな” スタッフによる摘み草づくしの日常・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お手製の前掛け ー 中野セントラルパーク手作り市

2015-04-20 00:43:41 | イベント・手作り市
やっと気候が春らしくなってきたので、ちょっと気分を変えようと、

いつもの和服に合わせてお手製の前掛けを作ってみました。



迷いに迷って買った植物柄の生地で、今日に間に合うよう大急ぎで作りました。

と、はりきっていたのにポツポツと降ってきました。

本格的に降られたら大変と心配しましたが、大きな木の下だったこともあって被害はほとんどありませんでした。



それでも早々に店じまいしたところもあったので今日は出店数が少ない印象でした。

お客様もいつもにくらべると随分少なかったかなー。

でもなんとか赤字にならずにすみました^^;



パラソルはもう少し大きいのを用意しよう、といつも思いながら、ちっちゃいのを使っています。

梅雨前には大きいのにしなくては。

ところで、今まで中野ではシニア層のお客様が多かったように思うのですが、

今日は若いママさんや、学生らしき男性のお客様が足を止めてくださいました。

今の若い世代は現代特有の肌のお悩みがあり今日もいろいろとお話させていただきました。

野草エキスには様々な肌のトラブルを解決する民間療法の知恵が詰まっています

手作り市ではお試し用の小さいサイズをご用意しておりますのでぜひご活用ください。

コメント