Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年9月22日(土)通常練習~その1~<中丸小学校音楽室>

2018-11-03 08:20:00 | 練習日記

前回の練習日記をアップしてから10日以上が経過してしまいました。いつも見ていてくださる皆さんには大変申し訳ありませんでした。もう11月に入っていますが,練習日記はまだ9月です。コツコツ頑張ります。
◇   ◇   ◇
 練習日記もだいぶ遅れてしまって,記憶が薄まってしまいました。できるだけ思い出しながら書いていきたいと思いますが,簡単にしたいとも思っています。では,9月22日の練習日記を書いておきます。3回に分けて紹介します。
◇   ◇   ◇
 練習前のお話では,今後の予定をざっと眺めておきました。発声練習では2人組みになって餅つきのような動きをする,リズム遊びなどをしました。いつもの発声練習はKNさんをリーダーにパターンⅢを使いました。今日は出席率が大変良くて,17時現在でなんと37人の団員が練習をしています。すごいですね。ルーラン先輩の発声をモデルに,響く声の出し方を練習しました。また,パターンⅢに沿って練習を進め,最後に3部のハーモニー練習をしました。仕上げに,各パートから希望者が前に出て,ハーモニーづくりをしてみました。年齢の小さい団員もよく頑張っていました。
<その2に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。リズム遊びをしていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿