Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年9月15日(土)通常練習~その2(最終回)~<中丸小学校音楽室>

2018-10-23 11:21:19 | 練習日記

ちょっと間があいてしまいました。いろいろあると,毎日はなかなか更新できないものですね。記事のアップを待っていてくださる方には大変申し訳ありません。それでは9月15日の練習日記その2(最終回)をお伝えします。
◇   ◇   ◇
 さて,発声練習は記録がないのですが,写真から見るとリーダーはKTHちゃんのようです。練習パターンは前後の練習の記録から推察するとⅡをやったようです。その練習パターンⅡを中心とした練習及び,リトミック的な発声練習をしました。
 発声練習を終わったところですでに17時半になり,休憩を取りました。後半はミュージカルの練習です。実は,ミュージカルは一応音取りが済んでいるのですが,まだまだ人前で歌えるような状況ではありません。そこで,パートごとに円形に並び,ユニゾン部分が統一されるように合わせる練習をしました。また,発声も統一されるように工夫してみました。また,3部合唱の部分も音を確認し直し,ハーモニーを出せるようにいろいろやってみました。この練習で,M1とM2がこれまでよりは歌いやすくなってきたかなという感じがしました。
<以上で9月15日の練習日記の全てを終わります。お付き合いありがとうございました。>*写真は1枚目が発声練習の様子,2枚目と3枚目がリトミック的な発声練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿