Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年4月8日(土)通常練習<東海文化センター>~その1~

2017-04-28 00:56:20 | 練習日記

定期演奏会の記録のためにかなりの時間がかかってしまいました。ここからは第36期の練習日記になります。最初の練習については4回に分けて紹介します。では,その1からどうぞ。
◇   ◇   ◇
 第36期最初の練習です。最初から文化センターのステージでの練習ができるなんて,何と幸せなことでしょう。年度の初めということで,練習前に多少時間をとって指導者及び事務局で打合せをしました。35期の組曲やミュージカルをどうするか,年齢の小さい団員が増えそうなので,練習体制をどのようにしていくかなどを検討しました。はっきりしたことが決まりしだい報告したいと思います。
 そうこうしているうちに,どこかで聞いたことのあるピアノの音が聞こえてきました。なんと,Yくんが弾いていたのです。今までピアノに向かっていた場面を見たことがなかったので,とてもビックリしました。組曲を自分なりに弾いてくれていました。とっても上手で,思わず聴いていたみんなから拍手が湧きました。
 さて,団員のみんなに座ってもらい,今期最初のお話をしました。内容は次のとおりです。◇35回定演を振り返って ◇中学生になってやってほしいこと ◇36期は2部体制の方向で考えていることと,その場合それぞれのネーミングを考えてほしいこと ◇文化センターの使い方について ◇団員を増やしたいこと 等々です。
<その2に続く>*写真は3枚とも発声練習の様子です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿