Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

図書館クリスマス会 12月20日(土)

2014-12-26 19:39:23 | 練習日記

最近は練習日記をさぼりがちで,大事な行事でさえ記録がない場合もあります。11月の県少年少女合唱祭も写真をアップしたというお知らせだけで終わっていますね。困ったものです。このブログも,この調子では読んでいただけなくなってしまうのではという心配さえあります。だからというわけでもないのですが,12月20日に実施した村立図書館でのクリスマス会と,そのあとの合唱団のクリスマス会の様子を、写真を中心に記録しておきたいと思います。

13:30に図書館2Fの研修室に集合し,打合せと練習をしました。14:00過ぎには1Fのラウンジ脇にスタンバイしました。ラウンジでは読みかかせをしていました。

ラウンジの奥のスペースがステージになります。後ろの丸いところのカーテンを開けると、外が見えるのですが,逆光になってしまうので、閉めたままにしました。

演奏曲は、クリスマスの歌9曲,その他の歌2曲の,合計11曲です。
「牧人ひつじを」
「もみの木」
「もろびとこぞりて 」
「ジングル ベル」
「サンタが町にやってくる」
「We Wish You A Merry Christmas」 
「赤鼻のトナカイ」
「あわてんぼうのサンタクロース」
「きよしこのよる」 


クリスマスの曲以外には次の2曲を歌いました。
「天使の羽のマーチ」
「夢をかなえてドラえもん」 


演奏のあと,恒例のサンタクロースが登場し,聴きに来てくれた子どもたちに図書館手づくりのプレゼントをしてくれました。


最後に,合唱団の団員たちもプレゼントをいただきました。

合唱団クリスマス会は次回に紹介します。
どうぞおたのしみに! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿