Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年7月21日(土)通常練習<文化センター大会議室>~その4~

2018-07-30 01:22:02 | 練習日記

7月21日の練習日記その4です。「もみじ」の練習をしました。その間に,「まっかな秋」の譜面を発見しました。
◇   ◇   ◇
 5曲目には「まっ赤な秋」を歌おうと思ったのですが,この曲も譜面がありませんでした。B5判の譜面があった記憶があるのですが,この曲も団員のファイルに入っていませんでした。そこで,再びここで休憩を入れて,楽譜を探しに行きました。事務局のNKさんが一生懸命倉庫を探してくれたのですが,見つけることはできませんでした。あちこち探していたので,すでに休憩の時間が終わっていました。練習会場に戻ると,「もみじ」のメロディーが心地よく響いていました。ここからはルーラン先輩が指導を進めてくれていました。「まっ赤な秋」は後回しにして,5曲目にこの「もみじ」を練習しました。並行して,アキラ君が「まっかな秋」の譜面を探してくれました。よく見てみたら「お当番セット」に入っている楽譜ファイルにはさんであることに気付きました。やっぱり用意してあったのです。
<その5に続く>*写真は1枚目が童謡唱歌の練習,2枚目と3枚目が「ヤングマン」の振り付け練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿