Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

2019年4月20日(土)通常練習~その2/3~<中丸小音楽室>

2019-05-12 17:45:03 | 練習日記

もう少しで,練習日記が「今」に追いつきそうになりました。なので,昨日(5/11)はお休みにしてしまいました。いつも見てくださっている方々には申し訳ありませんでした。今日もいろいろあって,アップするのが今になってしまいました。
◇   ◇   ◇
それでは4月20日の練習日記その2を紹介します。
◇   ◇   ◇
 休憩の後は,入団式準備として「団歌」を歌い,新4年生以上で組曲第1曲の「ふるさと東海村」を歌いました。そして,「ヤングマン」を振り付きで歌い,おどりました。そして,「翼をください」を歌いました。実際の演奏順は3曲目が「翼をください」で,4曲目が「ヤングマン」になります。
 続いて童謡唱歌の練習ということで「どこかで春が」の音取りをしました。楽譜を用意していないので,歌詞をホワイトボードに書いて,あとは耳で音を取りました。「やまのさんがつ~」の部分は即席で2部合唱にしました。これで童謡唱歌は一応7曲のレパートリーができたことになります。ここで2回目の休憩を取りました。
<その3に続く>*写真は1枚目が発声練習の様子,2枚目から5枚目が「ヤングマン」の振り付き練習の様子です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿