生き生き人生.

お出かけが、身体と心を元気にする。また、楽しい,うれしい,面白いこと,そして、ステキな仲間にも出会えます。

一人で走る愛輪

2018-12-03 15:10:58 | サイクリング

2018,12,1 晴れ

今日のサイクリング予定は、道の駅(内子のからり)→道の駅(ひろた)→

道の駅(小田の郷せせらぎ)まで走ります。

自宅をam6時30分出発して道の駅(からり)に到着すると、現在店舗改築中で

駐車できませんでした。近くの内子にある知清(ちせい)公園に駐車することに変更

この公園から走ります。公園の前を流れる小野川には数羽のカモ(オオバン)

が泳いでいました。知清公園の紅葉も今が見ごろでした

ここから、小田川沿いに沿って379号線を走ります。途中内子町大瀬で寄り道です。

大瀬は、柿で知られております。道路沿いには、いくつもの無人販売店があります。

その他にも梨、りんご、桃、ぶどうなどの果物が作られております。

また、この地に生まれた、大江健三郎さんの生家(1994年ノーベル文学賞者)

もあります。

買った人は、必ず貯金箱にお金を入れましょう。

ここから左へ(ひろた)方面に走ります。

 

吉野川に沿って道の駅(ひろた)に向かいます。アップ、ダウンがあり

ちょっと、きついヾ(”*)シッカリシロォー

第一発見、山城です。早速帰って調査します。

第二発見、西日本豪雨で山が削り取られて、道をふさいでおります。

それの復旧工事でしょうが、断崖絶壁の工事で人間がロープを使って

作業しております。(⌒▽⌒;) オッドロキー

まもなく、道の駅(ひろた)到着です。

小休止して、道の駅(小田の郷せせらぎ)へ380号線まで引き返します。

ここから380号線(左へ)へ走ります。

ここから数キロ380号線を走りますと、最後の道の駅(小田の郷せせらぎ)です。

到着です。腹減った~ 飯だ~

小田川の清流を眺めながらの昼食です。ここの道の駅はたらいうどんが

お勧めです。小田川は、水がきれいで鮎も放流されております。

清流を眺めながらうどんをすすっていると、キセキレイ、カワガラスが撮影できました。

カワセミもいるそうなんですが、今日はいませんでした

そろそろ道の駅(内子フレッシュからり)へ帰ることにしました。

来た道を走ります。からりに到着後、パン工房のパンを頂きました。

ここのパン工房も人気があり、種類によっては、午前中で売り切れるパン

もあるそうです。美味しかったです、ぜひお勧めです。

今日の輪行は天気もよく快適なリフレッシュが出来ました。

自宅へ約PM6時30分に帰りました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で走る愛輪 (アルプホルン)
2018-12-10 19:31:21
morimoriさんの健脚に脱帽です 私は自動車でたどるコースです 知清公園の紅葉は素晴らしいですね こんなにモミジがあったのですね 目的地まではすべて上り坂で大変だったと想像します 大瀬の柿も有名ですね ブログから小田のうどんのおいしさがよみがえってきました お疲れ様でした
返信する
Unknown (morimori)
2018-12-12 14:12:07
アルブホルンさんコメント有難うございます。
たまたま、残っていましたので、投稿しましたが、終わりごろの撮影です。アルブホルンさんが11月29日投稿の
妙法事寺の写真と比べると、つきとすっぽんです。
あの写真はすばらしいですよ!かすれた遠近観を上手に出された技術ですね。私の部屋の壁に貼って眺めております。又、すばらしい撮影写真期待しております。
返信する

コメントを投稿