生き生き人生.

お出かけが、身体と心を元気にする。また、楽しい,うれしい,面白いこと,そして、ステキな仲間にも出会えます。

morimori 日記

2019-04-07 16:43:16 | 日記

連日青空がつずき、車で走る沿道には、いたるところで、色とりどりの桜や、いろんな花が眼に入り心を癒してくれる

四季を通じて一番私は好きなシーズです。

今日は、山城の下見に砥部、広田、小田地区をのひとに訪ねて回った。

(何もない獣道を、不思議そうに教えてくれました・・)

3ヶ所確認できましたので、(右ひざ治療中)今月末から山城巡りをしたいと思います。

小田に桜の名所を教えていただきましたので、観て帰りました。3月030日~31日が

祭りだったそうですが、まだ沢山の人が訪れておりました。

場所は、小田の町380号線から305号線県道立石ー内子線です。

この線の頂上付近の桜の名所

頂上「峠)から見える青い空と緑の連山はすばらしい眺望ですよ!

では、山城を紹介します。

千里城は手前の登り口から約2km行くと農業用水の大きなダムがあります。

桜も一杯咲いており、キャンプ場(今日は2組おりました)もあり、家族、友人で楽しめる

良いところです。

次に広田にある立花城を目指しました。看板があるので、簡単に見つかると思いましたが

迷いました、親切な人に登り口まで案内いただきました。本当に助かりました。

次に小田にある(大田城)場所と入り口を探しましたが、分かりませんので、3~4人訪ね、

警察(小田出張所)に行きましたら最近、転勤で、きたところで、調べていただきましたが、分かりません。

JA農協に、人が2~3人いましたので、やっと分かりました。

JA農協から西にある高い山とわかり、登り口も教えていただきました。

目標達成いたしましたので、桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
morimori日記 (アルプホルン)
2019-04-13 23:11:31
青空の下さわやかなドライブを楽しまれたようですね きれいな色とさわやかな空気に恵まれ本当に季節感が伝わってきました 膝の治療中とのこと お大事になさってください
返信する

コメントを投稿