生き生き人生.

お出かけが、身体と心を元気にする。また、楽しい,うれしい,面白いこと,そして、ステキな仲間にも出会えます。

morimori日記

2018-10-24 17:06:36 | 自転車

2

2018.10.24  晴れ

マウンテンバイクでいつものコース。自宅近くの中央公園へ行きます。

中央公園の外周を小鳥や公園の北側の川から水鳥の声を聞きながら

10周走りました。その後、、傍示川に飛んできてる、カモ類を見ました。

カモは、30~50羽くらい来ていましたが、これから沢山来るでしょう

グェッ、グェッと鳴くまたは、グェーグェグェと言う大声もだすマガモ、

カルガモもグェッ、グェッと鳴きます

ヒドリガモは、雄はピューン言う口笛のような比較的大きな声で鳴きます

 

公園北側から重石手川堤防道に出る途中、斜面に書かれてる表柱がありました。

この由来は?????後ほど中央公園事務所で確認したいと思います。

ここから中央公園東側(重信川)をマウンテンバイクで帰ります。

帰る道中ワン(犬)チャンに出会い撮影させていただきました

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうの飼い主です☆ (きょう)
2018-10-25 00:01:15
この間は、声を掛けて頂きありがとうございました☆
きょうちゃん可愛く撮影してもらって、ブログに載せてもらい嬉しいです☆
これからもブログの更新楽しみしてます(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿