生き生き人生.

お出かけが、身体と心を元気にする。また、楽しい,うれしい,面白いこと,そして、ステキな仲間にも出会えます。

一人で走る愛輪

2018-11-26 21:17:30 | サイクリング

数日間、近くの坊ちゃん球場の周辺、重信川河川敷で、練習を重ね

ようやく自信も少し、つきましたので、本日(25日)初めて郊外ロードに

出発します。めざすは、自宅から国道196号線を走り、北条の道の駅

風和里(ふわり)までです。色々な風景、又新しい発見を見つけながらの

一人で走る愛輪です。

走行距離、時間など気にせず思うがままの輪行です。そんな自転車の

旅を目指したいと思います。AM7時30分自宅出発、国道196号線

「旧道196号線沿岸沿いに道の駅「風和里}まで走ります。輪行途中の

青く澄んだ海、カモメ、アオサギの野鳥や、無数の島々を眺めながら

走ります。

島の名前を訪ねても、分からない人が多いです。見る角度によって変わるので

やや、混乱します。瀬戸内海の島だけは、知っておきたいものです。機会があれば

島巡りも、おもしろいかな~

途中から新196号線に入ります。すると背後に見える宅並城があります

さらに走っていると右側に、高縄城が見えてきます。

ここから数キロ走ると道の駅、風和里(ふわり)目的地到着です。

風和里からの瀬戸内海の眺めです

さ、帰りましょう,腹へった~北条へ帰って鯛飯を食べろう

ちょっと寄り道します。北条河口へ行ってみます。

カモメの大群だ~(⌒▽⌒;) オッドロキー

別の河口ではマガモ♂と♀それからヒドリガモが来ておりました。

北条の鯛飯は美味しいよ!!!!

いただきま~す。ノンアルコールでカンパーイ

ご馳走様でした。大変美味しかったです。お風呂の割り引き券頂いたので

近くの天然温泉「シーバー」へ行きます。

天然の温泉に身をゆだね瀬戸内の絶景を眺めて極上のリラックス\(^o^)/

掘江まで帰ると丁度夕日がきれいでしたので。冬梅ちゃんの焼き小籠包で

沈む夕日を撮影するのに、約30分待ちました

夕方約5時30分頃、無事帰ることが出来ました。今日一日大変楽しかったです

一人で走る愛輪 (アルプホルン)
2018-11-27 19:06:03
morimoriさんの健康と活力に驚きました。タイトルの「一人で走る」が意志の強さとペダルをこぐ脚力の強さを表しているような気がします。さらに自転車の早さでの景色を観察するゆったり感と食レポもいいですね。10時間のプチ旅ご苦労様でした。これからも楽しみにしています。
Unknown (morimromi)
2018-11-28 07:59:20
アルブホルンさん、コメントありがとございます。
今、一番楽しい人生を送っております。
アルブホルンさんの素敵な風景写真や出来事
又楽しみに見ております。黄色い丘は周2回は
行きます、私の癒しの場所です。またいつかお会いしましょう