生き生き人生.

お出かけが、身体と心を元気にする。また、楽しい,うれしい,面白いこと,そして、ステキな仲間にも出会えます。

morimori日記

2018-10-30 22:38:53 | ウォーキング

2018.10.30  晴れ時々曇り

今朝のウオーキングコースは、はなみずきどうり→カメリアどうり→33号線→

→小野川の北側沿いにウオーキングします。

早速、はなみずきどうりでワン(犬)に出会い写真をとらせていただきました。

チワワとダックスフントの雑種犬だそうです、名前は(月)つきちゃん。

初めてパピオンに出会えました。13歳で高齢ですが、元気そうでした

小野川には、ダイサギ、アオサギ、セグロセキレイ、キセキレイ、イソシギ

カモ類も、増えてきました。

ダイサギはゴアーという鼻声で鳴きます

アオサギはゴアー飛翔中はキャッ、または、グワーと鳴きます

あ!獲物をゲットしました。

 

 

電線にキジバトがとまっています

イソシギはチーリーリーと細い声で鳴きます

セグロセキレイはジジ、ジージーと、にごった声で鳴きます

キセキレイは、チチン、チチンという声でなく、また屋根の上ではチチチッ、チチッと

さえずります。

ヒドリガモは、雄(♂)はピューンという口笛のような大きな声で鳴きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿