★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2011.6.1 花屋らしく華やかに

2011年06月01日 | 作業関係
今日は花売りの仕事と環境整備の仕事に分かれました。

この時期は環境整備の依頼も多く入ってきています。

環境整備の方には利用者10名程が行きました。


私はというと今日は利用者さん2名を連れて花売りの方へ行ってきました。

今日は昨日よりのお客さんが増え、近くの方々が覗きにきてくれたとうい感じです(^o^)

徐々に近所の方が集まるようになってきましたね。嬉しい事です。

今日はあいにく野菜の販売は無かったのですが、「野菜も売りますよ」って言ったら

「野菜売ってくれると助かるわ」と言って下さいました。

売れ行き次第で花の数も増やしていく予定です。

皆様、是非「花屋つばさ」へお越し下さい。


でも、

このボロボロの台を何とかしたい…。



花屋なのに華やかさが無い…。

ガムテープで看板を車に貼付けたりと格好悪い(-ω-;)

何とかしないと!

という事で花売りをしながら台を直し、新たに看板を作る事にしました。



設計、デザイン、組み立ては私が行い、

ヤスリがけ、塗装は利用者さんの仕事です。



台はこんな感じに綺麗に作り直し、



看板も作りました。



もうガムテープで車に貼ったりしません(笑)

少しずつ、華やかにしていきたいと思います(^o^)


おっと、そんな事より売っている私が花の名前を覚えなければなりませんΣ(-∀-;)

by大空

>>福祉サービス事業所つばさの案内はコチラ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿