★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2014.10.19 OB会

2014年10月19日 | 就労移行支援

今晩は(^_^)/

 

今日は月一のOB会☆

 

障がいを持った方の「働きたい」と強い思いを叶える為に

 

『福祉サービス事業所つばさ』では一般企業に就職できるように最低限必要なマナーなどを教えていきます。

 

勿論、それだけではありません!

 

SST(社会生活技能トレーニング)、JST(職場対人技能トレーニング)、認知行動療法などなど。他にもたくさんあります☆

 

これらの訓練を受け一般企業へ就職した皆さんが集まります。

 

さて、今回はDVD鑑賞です!(^^)!【毎月、お金使っていますからね(汗)今回はまったりと過ごしましょう☆】

 

集まった皆さんに自分は何が見たいのか?案を出してもらいました! (選択できなくなるので一人3つ迄)

 

 

フムフム

 

では、選んでもらいましょう!誰が進める? (俺やるー)

 

 

結果は?

 

 

選ばれたのは「怪物くん」・「カーズ」でした(^_-)-☆

 

イオンで飲み物など買った足でレンタル屋さんへ ゴーゴー

 

今回はプロジェクターを一つ後ろの席へ移動しました。なんと!!!

 

大迫力の大きさでした!いや、ビックリ

 

 

ん?PCを見ている人が\(◎o◎)/! なぜ?(笑)

 

今回は5名の方が参加しました。

 

彼らがDVD鑑賞中に「今は何の仕事やってんの?最近、仕事はどうなの? いやー忙しくて大変だよ」などなど

 

お互い自然に情報交換していました。社会人としての自覚を持っていました。

 

私は今、支援員という立場ですが!以前は彼らと同じ立場で訓練を受けていたので

 

今の彼らを見ていると凄い成長だなぁーって感じます。

 

私は最近、涙腺が弱いので、成長した彼らを見るとすぐ目からダイヤモンドが・・・いや、涙です。

 

きっと来月も一歩一歩成長しているんだろうね☆ 楽しみです。

 

来月は紅葉でも見に行こうかと考えています☆

 

さて、これからDVD返しに行こうっと(●^o^●)

 

皆さん!来週から仕事に勉強と頑張りましょう!

 

お疲れ様でした。

 

by 後藤

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saito )
2014-10-20 20:32:20
OB 会楽しかったです。とても良い1日でした。
返信する
Unknown (kc)
2014-10-21 10:50:02
たまにはまったりも良いですね♪
お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿